「Web会議」に迷わず参加!
Web会議のURLがわからなくて会議に遅れた経験はありませんか?「Vnode」は「自分のアカウントページ」に「自分が参加者となっている会議室」が自動的に表示されるので、迷うことはありません。また会議時間に制限はありませんので、時間を気にせず気軽にご利用いただけます。
「Web会議」5つの特徴
- Web会議へ参加できるのは管理者がアカウントを作成したユーザのみ。だから、「プライベートアカウント」とは完全分離が可能。
「知らない人」につながらないので、使い慣れない方も安全安心。 - 「自分が参加する会議」のみが表示されるから、迷うことなく簡単!
数クリックで会議参加が可能です。 - 同時参加人数は10名まで可能。毎日のミーティングに大活躍します!
- ご利用時間は無制限。利用時間を気にせず手軽に使えます。
- P2P接続(パソコン同士がつながる方式)採用で、つながりやすい!
また、中継サーバを通さないから情報漏洩の心配も不要です。
「Vnode」のWeb会議は、ここが安心!
- 最短2回のクリックで会議室へ入室可能です。
- 中継サーバを経由しないので、「くっきり」「はっきり」遅延の少ない画像と音声でご利用いただけます。
- 「常設会議室」を設置することで、今まで利用していたグループウェアでの会議登録も、そのままご利用可能です。オフィスの会議室と全く同じ感覚で、会議の開催が行えます。
- 時間ギリギリでも、操作に慣れていなくても、すぐにWeb会議にご参加いただけます!
- 「会議の時間だ!」とあせらなくても、気軽なミーティングが簡単に行えます!
2つのタイプの会議室
『Vnode』なら、2つのタイプの会議室を設置することが可能です。
用途に合わせて、都度、お選びいただけます。
『スケジュール会議室』
「いつ、何時に、誰と」をあらかじめ登録(都度設置)しておくタイプの会議室です。
- 自分の参加する会議だけが表示されるから、迷いません。会議室作成時に参加メンバーを設定するため、間違うこともなく安心です。
- 時間を区切ることで、効率的な会議が行えます。
『常設会議室』
「あらかじめ指定した参加者のみ」が「いつもでも」入室することのできるタイプの会議室です。
- グループウェアをご利用の場合、実際の「会議室」と同様に「Vnode会議室」を設置いただくことで、これまで通りの運用を行うことが可能。
- 「入室可能なメンバー」のみで、時間制限なしに、気軽に話し合いながらの作業部屋としても。
簡単!Web会議の設定方法
- ステップ①
- 「社内Web会議」タブを選択 → 『新規作成』ボタンをクリックします。
- ステップ②
- 「日時」「参加者」等の必要事項を入力し、『作成』ボタンをクリックします。
- ステップ③
- 「参加メンバー」を選択 → 『更新』ボタンをクリックし、決定します。
- 会議時間になったら、『Web会議スケジュール』欄からクリックするだけ!
- ③で選択した「参加メンバー」のスケジュール欄に、自動的に予定が表示されます。
参加者は、表示されている『Web会議スケジュール』をクリック → 『会議に参加』ボタンをクリックでOK!